二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

キャンプ用に陣幕と焚き火台シートを買いました

ここ数年は年末年始に年越しキャンプをするのが恒例行事となっています。今年も去年と同じところでと考えていたのですが、昨今のアウトドアブームのおかげなのか、キャンプ場の予約に失敗してしまいました。

 

なもんので、別の所で予約をしたのですが、そのキャンプ場は直火禁止です。まぁ、直火禁止自体はよくあることなので、普段から焚き火台を使っているわけです。で、そのキャンプ場は焚き火台も直置きはダメらしく、何らかの対策が求められることとなりました。

 

色々物色した結果、いつもお世話になっているロゴスさんで焚き火台シートを買うことにしたわけです。

 

あ、陣幕を買ったのはついでです。何かカッコいいし、これだけ厳しいキャンプ場だと、追加注文されかねませんので、自衛のつもりで買いました。たぶん相当マナーが悪い人が居てのこう言ったルールなんだと思います。違うかもだけど。そこまでの理由までは確認しないけど。そう思って行動したほうがきっと良いよね。

 

 

関連記事