二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ダイワのエギングロッド エメラルダスMX 86M を買いました

最近は天気次第ではありますが、毎週のように海に釣りに行くようになっています。もはやアジングは諦めがちさんではありますが、最近のメインフィールドである真鶴から東伊豆方面ではアオリイカも釣れているようですので、エギングをしたいなぁと思いました。

 

そんなわけで、何が良いんですか?となったときに、これくらいの価格感なら良いでしょうと選んだのがエメラルダス MXであります。長さと硬さはまぁよくわからないけれども、秋の新小シーズンから春イカまでオールラウンドに狙えるタイプが良いよね、最初の一本だしという訳で、86Mにしておきました。

 

ただ、エギングでイカが釣れる気がしないのが難点なんですよねぇ。まぁ、何なら釣れんの?って言われると、何も釣れる気がしないんですけれどもね。

 

 

関連記事