二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

アブガルシアの ワンショルダーバッグ を買いました

先日は初めてサーフに行って釣りをしました。夜のサーフブッコミは台風後の影響か、ゴミがたくさん流れてて釣りにならずに、ルアー釣りに切り替えたわけです。ルアー釣りってあんまり釣れる気がしないんですが、まぁ、へたくそだからなのだと思います。

 

へたくそなので、とりあえず、よくわからずにルアーローテーションってのをするわけです。本来ならば、この状況ではこれが良いかもしれないと、考えて変えていくのでしょうけれども、そんな域に達していないので、とりあえず変えてやってみるってのを延々と繰り返すわけですね。

 

で、サーフに限らずですが、ランガンするのが基本だと思うのですが、行った釣り場は人が多すぎてランガンしようにも、移動先にも人が居るし、今いる場所に人が入ってきたら戻ってこれないしで、ランガンする決心がつきませんでした。

 

しかも、サーフだと道具が波にかぶらないように、後方の安全な場所に荷物を置くのですが、いちいちルアー変えるために戻るのも面倒くさい。そんなわけで、ルアーを入れておくためのバッグを買ったわけです。メッセンジャーバッグも持っているのに買ったのです。何故でしょうかね?

 

たぶん、ショルダー部分を短くして、上目にかけておきたいからですね。何故かと言うと、波をかぶってバッグまで濡らしたくないから。そして、サーフの時だけ肩紐を短くするのが面倒だからです。形状的にも上目にかけやすそうだったからです。よ。

 

 

関連記事