二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

写真でフォトジェニックに振り返る2017年

2017年も終わってしまいますね。そんな年の瀬の12月30日ですが、私はまたひとつ歳をとりました。そんなわけでおめでとうございます。毎年のように年末は私の実家で過ごすのが定番となっておりましたが、今年は奥さんの実家での年越しとなりました。

 

冬の秋田は初めてで寒いのを相当覚悟して行ったわけでありますが、まぁ、寒かったね。森吉山の樹氷にはまだ少々早かったようで、ちょっと残念でしたが奥さんの実家の方は地元なので早く帰りたそうにしてたからちょうどよかったかもしれませんね。

 

話は変わって今年はフアン・エスナイデル監督のもとハイライン・ハイプレスで戦うことになったわけでありますが、この位置でオフサイドに掛けようっていうのがまた衝撃的でしたね、別にスペインってこんなスタイルじゃないでしょ?ってね。 

 

で、ハイライン・ハイプレスの広大な裏のスペースを1人で任されるのがこの佐藤優也という男。まぁ、最初の方は怖い怖いと思いながら観ていたのですが、だんだんと観る方も慣れてくるもので、ああ、これなら大丈夫的な判断が出来るのであります。まぁ、ハイラインだからこそのミスもあったけれども、それは別にGKだけが悪いわけじゃないよねってことですよ。 

 

Google Photosに登録されている写真を時系列に拾っているので話は変わるけれども、奥さんとポタリングとかも行ったりしてました。本当はもっと色々行きたいんですけれども、なかなか外に出ようとしてくれないんですわ。 

 

話はサッカーに戻るけれども、今シーズン前半のMVPはこの人でしょうかね。後半はちょっとゴールから遠ざかってしまいましたが、1人でなんとかしようとせずにチームで崩してフィニッシュに絡んで欲しいところかなと思います。

 

そして、狭いよ、狭すぎるよっ!コンパクトにもほどがあるってものですね。 

 

今年は念願だったしまなみ海道を渡るってことが出来ました。ちょっと事前調査とか足りてなかったし、向かい風がキツかったんですけれども、こんな感じの所はなかなかないので、また機会があれば行きたいなぁと思うわけですね。

 

能登半島にキャンプに行ったりもして野生のイルカなんかを見ることが出来たわけですが、なんかもう野生って感じは一切しないのがすごいですね。

 

で、能登半島にある能登島でキャンプしたわけですが、このロケーションったらないよね。素晴らしいの一言でした。そして、ワイワイやりすぎて遅くまで騒いでしまったのでご迷惑おかけしてたら申し訳ないです。

 

カラーリング的に金曜ロードショーが思い出される風景ですね。これはフクアリことフクダ電子アリーナでジェフ千葉のホームスタジアムですよ。

 

こちらもフクダ電子アリーナで撮った満月の写真ですな。まぁ、だから何だと言うわけでもあるんですが。 

 

夏にも秋田へ行ってまいりました。飛行機は結構好きなので乗ってこんな写真が撮れると嬉しいですね。 

 

こちらは夏休みに富士山の麓のジャンボリーキャンプ場に行った時の燻製でございます。今年は燻製にハマった年でありまして、釣り堀で釣った魚をそのばでこうして燻製にするのが非常に美味しいわけでありました。

 

そして、その夜はこんなフォトジェニックになるのが素晴らしいですね。

 

もう一つの夏は軽井沢から渋峠に行こうとしたら雨だったので松本まで行くことに変更した松本城でした。渋峠に行けなかったのは残念でしたが、いつの日かリベンジしたいと思います。

 

季節はもう冬になりかけですが、J2リーグの最終節はロスタイムの劇的な逆転勝利と他会場の結果がドンピシャになった関係でプレーオフに進出することが出来ました。 

 

そしてこの顔である。

 

プレーオフに出場が決まったのでプレーオフ準決勝を観戦に名古屋まで行ったわけでありますが、残念ながら敗退ということにって今に至ると言うわけですね。なかなかジェットコースターの様な刺激的な1年だったかと思います。

 

来年も色々と充実した楽しい1年でありますように。

 

関連記事