二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2018年もありがとうございました

1年間お疲れ様でした。2018年も大きな事件事故病気怪我などなく、無事に過ごせたことを感謝いたします。とは言え、年末の12月28日に変な腹痛に侵されまして、誕生日である12月30日に慌てて病院に駆け込むと言うことをしてしまったので、改めて健康って大事だなと思うわけであります。

 

今年も「2018年の抱負」ってのをもとに振り返っておこうかなと思いますが、何と言いますが割と適当に書いてあったのでもっと振り返りやすいようにしておけば良かったなと、今更ながらに思うわけです。「上半期振り返り」も参考にしたいなと思います。

 

自転車関連

年間走行10,000km

自転車関連についてはまた別途振り返りたいのですが、結局のところ年間走行距離としては5,000km(三本ローラー含む) と言うことになっております。目標の半分かよ!と言いたいところですが、昨年よりは走ってるから良いよね!って事です。

そもそもとしてこの目標が現実的であったわけではないし、そもそも距離を目標にするのってどうなの?って思っているので、来年は別の目標を建てたいなと思うわけですね。

 

3kg減量

体重60kgから57kgへ3kgの減量をしよう!減量すればヒルクライムがもっと楽になるぞ!ってことで考えた目標なのですが、見事に60kgキープという結果で未達成と言うことになりました。

うん、そして来年はこれもそもそも体重が問題じゃないよね?って思い直しましたので、来年は別の目標に切り替えていこうと思うわけですね。

 

フルカーボンロードバイク

最初はLOOKのHUEZにしようかと思っていたのですが、モデルチェンジした2019年モデルのPINALLELO PRINCEがあまりにもカッコよかったので、ちょっと悩んだけどピナプリにしました。

そして発注しました!と言いながらその後音沙汰がありませんが、実は納車されています。そんなこんなで、おいおい納車記事も書いていこうと思いますよ。そんなわけで、無事達成です。

 

ロングライドイベント

行ってない。うん、すまんな。AACRには行ってみたいんだけども、毎年サッカーの予定が決定する前に申し込みが始まって満員になってしまうのですよ。今年はとりあえず申し込んでみてサッカーの日程とかぶったらキャンセルと言う方向にしたいなと思います。

 

グループライド

結局は1回だけ都民の森にグループライドに行っただけでした。基本的に誘われるのを待つタイプなのがいけないのだと思います。なもんで、来年は誘われるのを待ちつつアグレッシブに・・・行けたら良いな。

 

その他

キャンプ

初日の出キャンプ陣馬形山の2回だけでしたね。そう言えばソロキャンもしてないので、来年は思い出したようにソロキャンプしようと思います。

 

海外旅行

行ってない。行きたい。

 

釣り

多摩川でテナガエビを釣ろうとして断念したり、奥さんの実家方面でヤマメとイワナを釣ったりはしたのですが、リール付きの竿を買ったりはしなかったですね、と言うかすっかり忘れておりました。来年はどうしようかなぁ。

 

まとめ

そんなこんなで、あんまり目標と言うか抱負は達成出来ていないのですが、それも人生よねってことで、笑って許してもらえると助かります。あと、抱負を適当に考えすぎている感があるし、目標を修正するのも悪くはないので、来年もこんな調子で頑張りたいと思います。アデュー。

 

関連記事