二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

仙川沿いの中央高速高架下のわんぱく児童遊園まで散歩してきた

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

京王線の千歳烏山駅に住んでいました。ゴールデンウィークに散歩なのですが、汗ばむ陽気で緑もきれいです。今回は吉祥寺通りを吉祥寺方面に散歩しつつ、中央道の高架下で日除けをしながらの散歩です。

 

中央高速と仙川がぶつかるところは天神山青少年広場という公園らしく、なかなか雰囲気の良い公園でした。この川沿いを歩いているのが楽しいですね。

 

高速道路や線路の高架下のスペースの活用ってなかなか難しいですよね。線路の高架下は線路沿いだけあって栄えていたりするのですが、高速道路は駅から遠いところにあって栄えていないので、こう言った感じの公園がちらほらと見受けられるんです。

 

わんぱく児童遊園という所らしいです。GoogleMapで探してみたけれど具体的な場所はわかりませんでした。高速道路の下だから表示されないんでしょうね。手作りっぽい遊具が素敵な雰囲気です。まぁ、手作りと言うわけではないんでしょうけどね。

 

中央自動車道の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

中央自動車道の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

 
調布・仙川本 (エイムック 3945)

調布・仙川本 (エイムック 3945)

 
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック)

調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック)

 

 

関連記事