二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

葛飾柴又行ってうなぎを食べてきた

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。今回は記事は存在してたけど、適当だったので大幅に加筆したものです。

私の父親は金町出身という事もあり、結婚式にこれなかった高齢の親戚に挨拶をするために良いところへってなわけで、金町のお隣の葛飾柴又、寅さんの街まで来ることになりました。この辺来るのは初めてだと思います。

 

柴又駅は改札を出るためにホーム直の階段から降りるとすぐに線路があるのでこんな風景も見えるんですね。なかなか良い感じの下町ちっくな風景なんじゃないかなと、思ったけど、そうでもないかも。

 

柴又のメインの通りになるでしょうか、帝釈天参道はものすごくにぎわっています。ここから帝釈天まで混みこみでした。まぁ、正月という事もあるでしょうね。

 

うなぎを食べたのは川千屋というところ。いくつかの建物がくっついた感じでその中ほどには中庭もあったりして趣きがありますね。

 

www.hotpepper.jp

 

 

うなぎ。うまい。うなぎは基本的にうまいけどね。

 

食後は帝釈天まで新年のご挨拶などしながら散歩しつつ猿回し見たり甘酒飲んだりしてから帰りました。この後めっちゃ風邪ひいた。

 

るるぶ葛飾区柴又亀有 (国内シリーズ)

るるぶ葛飾区柴又亀有 (国内シリーズ)

 
東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

 

 

関連記事