二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

箱根行ってきた 2014春

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

また来ようね 箱根 また2人で一緒にね?ってなわけでsakusakuのみんなでうたシリーズで好きな歌の中で5本の指に入るのが「箱根のうた」であります。箱根のうたとは関係ないけれども、初めての箱根にやってきました。

 

まずは新宿からロマンスカーに乗りまして小田原、箱根登山鉄道で彫刻の森美術館までやってきました。空中に何か浮かせておけばアートって言うわけじゃないんだからね。

 

今回の宿泊は「星野リゾート 界 箱根」であります。結婚式で軽井沢の星野リゾートを堪能して以来、星野リゾート良いなぁと言うわけで選んでみました。美術館からは箱根湯本駅まで戻る必要があったんですけどね。

 

先付けはこれなんでしょうかね。野菜とサーモン的なあれかなと思います。

 

こちらも前菜の盛り合わせ、オードブルってやつですかね。

 

桜餅のお吸い物です。普通に桜餅と言うと中にアンコが入ってますが、これには入ってたか入ってなかったか忘れたけれども、記憶に残ってないので入ってなかったんじゃないかな。

 

お造りとカルパッチョです。特に記憶にありません。

 

天ぷらかな。

 

なんだっけこれ。優しいお味だったとおもうけど、記憶にないや。

 

このお野菜はなんでしたっけね。メニューにも書いてない気がするんだけども。

 

牛鍋です。牛鍋ってすき焼きみたいなやつでしょ?って思ってたんですが、味噌風味だったような記憶があります。

 

締めにたけのこご飯と味噌汁ですね。

 

デザートが2種類写真には収まっていたのですが、いくつかの中から選ぶ方式だったような気がしてます。たぶん奥さんとシェアしたんでしょう。こちらはアイスクリーム。

 

こちらはクリームブリュレ。

 

朝ごはんはいわゆる旅館の朝食と言った感じのものでしたね。

 

翌日は芦ノ湖を近辺を観光して行きたい所存です。

 

箱根神社にやってきました。3月ですが雪が残っていてすごい寒かったですね。そんな寒い中でもこんなに行列になるほどでした。人気ですな。

 

箱根神社の鳥居は芦ノ湖にあります。

 

芦ノ湖遊覧船乗り場に戻ってきたら遊覧船に乗船します。先程行った箱根神社の鳥居が見えますね。

 

芦ノ湖畔にある龍宮殿ですね。歴史的な事はよくわかりませんけれども、そう言う歴史的な何かを感じさせる建物だと思いますね。

 

遊覧船は一度箱根園の船着き場で止まりまして、途中下船してロープウェイで箱根の駒ケ岳に登ります。ロープウェイの景色はいいですね。

 

ロープウェイが駒ケ岳頂上駅に到着しました。頂上から見下ろす芦ノ湖はとても良いのですが、ゴルフ場はちょっと興ざめするよね。

 

登った先は結構広くて散歩するのも一苦労です。溶け残っている雪で足元もゆるくなってたんで転ばないように注意しないとです。

 

 

Google Photosに登録していた写真が勝手に雪を降らせてくれるように加工されました。こんな機能もあるんやなと驚くばかりですね。

 

箱根元宮があります。実物はすごい小さかったですね。

 

何やかんやあって遊覧船は湖尻港に到着し、バスで箱根湯本まで降りてからロマンスカーで帰宅とあいなりました。あんまり写真残ってなかったな。

 

るるぶ箱根’19 (るるぶ情報版 関東 14)

るるぶ箱根’19 (るるぶ情報版 関東 14)

 
旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

旅行ガイド (ことりっぷ 箱根)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
おとな旅プレミアム 箱根 (おとな旅PREMIUM)

おとな旅プレミアム 箱根 (おとな旅PREMIUM)

 

 

関連記事