二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

祖師谷公園でピクニックしてきました

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

春の訪れが感じられるようになった3月のとある日曜日、京王線千歳烏山駅から徒歩20分ほどのところにある祖師谷公園にやってきました。まずは駅前のケンタッキーでランチを購入してからお散歩です。

 

祖師谷公園は4月になると桜が咲いて花見客が増えるのですが、桜にはまだ早いこの時期はそれなりに閑散としており、居るのは老人と子どもたちくらいのもんです。あと、鳩くらいのもんです。

 

桜はまだつぼみですが、青空とのコントラストがなかなか良いです。ケンタッキーとコンビニで買ったビールで一杯やりながらビニールシートの上で寝転ぶと気持ちが良いです。

 

あー。青空以外何もないやぁ、面倒くさいことも色々無くなればいいのになぁ。なんつーことを呟いたかどうだか記憶にありませんけれども。

 

春の足音はちょっとづつ近づいているようでした。たまにはこんな風にまったりするのもいいよね、と。この時は思ったのでありました。

 

世田谷ライフマガジン NO.67

世田谷ライフマガジン NO.67

 
勇気凛々 祖師谷南北頂店街・序曲―断腸の日々

勇気凛々 祖師谷南北頂店街・序曲―断腸の日々

 
カラー版 東京いい道、しぶい道 (中公新書ラクレ)

カラー版 東京いい道、しぶい道 (中公新書ラクレ)

 

 

関連記事