二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クロスバイク買って3ヶ月が経つとヒルクライムしたくなるのか

去年の12月13日にクロスバイクを買ってから3ヶ月以上が経ちました。

週末のロングライドでは100キロ以上走るだけでは満足出来なくなって、それなりに登りを織り交ぜることが多くなりました。ちょっとやり過ぎたのか膝が痛くもなりました。無理は禁物。自転車は自制心が試されるスポーツですね。今後は気をつけたいと思います。

 

奥多摩湖でフジ パレットの写真

多摩川サイクリングロードを羽村堰まで行ってそこから奥多摩街道、青梅街道で奥多摩湖まで行ってきました。途中から雪が降り始めてすごく寒かったです。ダウンヒルは寒怖かった。

 

大垂水峠でフジ パレットの写真

多摩川サイクリングロードから尾根幹を抜けて、町田街道から高尾まで行って大垂水峠に行ってきました。その後、相模湖をほぼくるっと周回してきました。

 

今はクロスバイクに丁度良い登りを探すのが楽しみです。

 

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M

TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M

 
TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

TOPEAK(トピーク) モジュラーケージ2

 

 

関連記事