二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

奥多摩の今川峠まで行ってきました

富士ヒルに向けて頑張ってはいますが、知ったコースを走るだけではやはり飽きてくると言うのが本音のところ、今回は今まで縁がありそうで無かった今川峠を走ります。今川峠は、奥多摩の奥多摩湖を超えて、山梨県に入って道の駅たばやま付近にがスタート地点となります。

 

とりあえずは青梅街道をずっとずっとずーーっとだらだらと上ってから奥多摩湖を超えていくルートです。相変わらずこの道は上りながらの狭いトンネルを抜けるので恐怖感が身が引き締まる思いですね。

 

道の駅たばやまで鹿バーガーを食べて補給をしてからの出発です。鹿バーガーは、まぁ、正直に言いますと、鹿を感じさせないごく普通のハンバーガーって言う感じでした。

本題の今川峠ですが、序盤が強烈な勾配でお出迎えしてくれるので、非常に歯ごたえがある感じです。中盤はそれなりと言った感じですが、そこまで距離もなくだらだらと過ごせばなんとかなるんじゃないですかね、あ、最後も結構きついです。

と、上ってる最中に雨が降り出して、反対側にダウンヒルしている時には結構ずぶぬれになってしまいました。奥多摩湖まで降りたら止んだので、乾かしながら帰りました。

 

 

 

 

関連記事