二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

スキレットで焼きカレーを作ってみました

スキレットで焼きカレーの写真

毎日がエブリデイ、カレー曜日です。基本的にカレーは余るので、別のアレンジ料理にしたくなりますよね。普段は面倒くさいからアレンジしません。だって、カレーとか2~3日料理しなくても良くなる魔法レシピじゃないですか。それなのにスキレットとかメンテナンスが面倒な調理器具を使ってアレンジするとか、イケてないと思います。

 


自転車の街を走れ!J SPORTSサイクル部 ~北九州をめぐる1泊2日の旅(前編)~

たまたまこちらの動画を見ていたら、北九州では焼きカレーが有名だとか言うので、やってみることにしました。カレー余ってたしね。熱したスキレットにご飯とカレーを入れて、卵を割ってスライスチーズで蓋をして弱火でしばらく待つだけの簡単料理です。出来栄えは・・・正直、いまいちかもしれない。もともとオーブンとかで上からも熱が入るといい感じになるのかもしれませんが、ガスコンロでやると蓋をしても熱が足りないようで、結構時間がかかります。卵に火が通らず生卵に近い感じになってしまったのが反省点です。スキレットごとオーブンとかに入れればもっとうまく出来るかもしれません。

 

ニトリ 6インチ スキレット

ニトリ 6インチ スキレット

 
ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

 
LODGE(ロッジ) マックステンプ ハンドルミット1PC HHMT

LODGE(ロッジ) マックステンプ ハンドルミット1PC HHMT

 

 

関連記事