二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

キッチンカウンターの下のスペースにDIYで棚を作ってみました

夫婦ふたり住まいで必要な家具を一通り揃えてしまったので、急激にDIY熱が冷めてしまった昨今ではあります。色々と改善点はあるのですが、細かい事を考えるのが面倒くさいので放置気味になっているのでした。

我が家のキッチンはカウンターキッチン(と言うのでしょうか?)になっていて、そこにダイニングテーブルをくっつけて使用しています。しかしながら私が片付けが苦手なこともあってダイニングテーブルの上に色々置いて狭くなってしまうんですよね。

そんなこんなで、ダイニングテーブル拡張とついでに大好きなお酒の類を置いておく場所としてカウンターの下にディアウォールを使って棚を作りました。

 

今までのDIYはツーバイフォーを使って居ましたが、今回は場所も狭く強度もそこそこで良いのでワンバイフォーで十分かなと言う訳です。

焼酎やら日本酒やらの酒瓶を並べていったのですが、やっぱたわんでしまいましたとさ。そして、このままだと地震などの揺れで倒れてしまう可能性があるので補強と脱落防止の方法を考えたいと思います。その他もろもろと改善していこうかなと思うわけでありますよ。

 

 

関連記事