二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ローラーのお供にFire TV Stickを買いました

いつもお世話になっているAmazonさんでFire TV Stickを買ってみました。つい先日「fire HD 10 タブレット」買ってたじゃん、それは一体どうしたんだい?

 

まぁ、fire HD 10 タブレットを自転車部屋で三本ローラーをしている時に見る用に使っていたわけだけれども、この通り画面との距離があるわけで、いくら10インチあると言っても小さすぎるわけだね。そしてDAZNでロードレースの中継を見ていると実況解説が聞こえづらいんですよね。

 

開封してみるとこんな感じでした。狭い空間に色々と詰め込んであるのですが、紙だけでここまで考えられてるってのスゴイなと思いました。まる。

 

全部取り出すとこんな感じです。本体、リモコン、電池に充電器、USBケーブルとHDMIの延長ケーブルです。

 

これを何に映すのかと言うと、PC用のモニターです。IO-DATAの23.8インチのモニターが13,980で安かったので購入してみました。用途が用途なので画質とかはどうでも良いです。HDMIケーブルが刺さればなんでも良いと思います。

 

セットアップしますが、ホーム画面はネットに接続出来ませんと言われます。アプリなどはダウンロード出来るので、ネットワークの不具合では無いようです。調べてみると、一度アカウント登録を解除してから再度アカウント設定すると良いとのことなので、一度アカウント設定を削除してから再設定するとホーム画面などが表示出来るようになりました。

 

DIYで余った材料と、邪魔だから取り外した棚の扉部分を再利用してモニターの下に台を作って乗せました。これでローラーに乗りながらの角度もちょうどよい感じになって大満足でございます。

fire HD 10 タブレットは寝室で使う用途で良いのかなと思います。防水であればお風呂用途に使いたいんですけれどもね。何にせよ、安くて良いよなぁと思うわけですよ。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 
Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

 

 

関連記事