二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

キッチンカウンターの下のスペースにDIYで作った棚をバージョンアップさせてみました

つい先日キッチンカウンターの下のスペースに棚を作ったお話をしたと思うんです。そこに日本酒だとか焼酎だとかを置いたら居酒屋みたいでオシャレじゃないですかってなわけなんですけれどもね、置きすぎたらワンバイフォーの板がたわんでしまったんですよ、ほら、この通り。

 

週末に近所のホームセンターに行くことになったので、補強の為の板とかを買ってバージョンアップさせてみましたよってお話です。

一番上の段はワンバイフォーだったのですが、ワンバイシックスにしてよりダイニングテーブルを広く使えるようにしました。

さらに、一番下の段をワンバイフォーで酒瓶ゾーンを補強です。ところが、一本目のネジを打ち込んだら板が割れてしまったので、ドリルで下穴を開けたら他は大丈夫になりました。

で、中段も付け加えてグラスなどを置くようにしてみたんですが、如何でしょうか。地震とかで揺れても落ちて割れないようにしてみますが、明らかに雑さが目立ちますが、まぁ、こんな程度で許してやんよ。

 

 

関連記事