二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カリスマママブロガー「元女神のブログ」と言う漫画を読みました

世の中に色々とブログサービスがあるわけですが、そのブログサービスによって色々とユーザの層が違うのが面白いですよね。とは言え、最近はそう言った境がなくなってきているかもしれませんが、芸能人や主婦層なんかはよくアメブロが使われているとかなんとか、そんな傾向があるかとは思います。

 

そんなたぶんアメブロっぽいブログにブログを書いてそうなのがこの元女神で現在は主婦である主人公なんですね。何の女神かって言うと、あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?それとも・・・正直爺さんは犬の鳴く場所を掘ってみると大判小判がザックザクな、女神なのです。えっと、泉の奥深くにいる女神ですね。

 

で、女神様はひょんなことから一般男性と結婚することになってめでたく元女神の人間になって、ブログに子育てについてだったりを綴っているんですよ。ママ友とかがいて、ママ友がブログを読んでくれたりするんですね、面白い世界観だね。

 

他の登場人物と言ったら、子育てからの職場復帰に悩む夜勤が大得意な元ドラキュラの主婦だったりとか、あこがれの先生と結婚した人魚だったりが登場するんでなかなか、なかなかだなっ!と思いますね。着眼点は結構面白いですが、ブログ書いてるのは最初の女神だけだし、後はインスタ疲れしているマーメイドとかなんですね。

 

なんだかよくわかないこともあるけれど、私は元気です。魔女はいつ登場するのかな?

 

元女神のブログ(1) (モーニングコミックス)

元女神のブログ(1) (モーニングコミックス)

 

 

関連記事