二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ジャイアントストアすぐそばの聖蹟桜ヶ丘「かど鉢」に行ってきました

先日行った聖蹟桜ヶ丘の「MASCOT.」も非常にいいお店だったのですが、その時は本命のお店では無かったんですよね。つまり、他のお店に行こうとしたけれども、空いてなかったので急遽別のお店に行ったと、そう言うわけなんです。

 

retty.me

そんなわけで、GoogleMapでお店を探すとどうなるかを実証中なわけでありまして、行かなきゃ!ってことで「かど鉢」というお店にやってまいりました。自転車乗りなら知ってると思うけど、GIANTのショップがあるすぐそばでございますよ。角にあるからかど鉢ですよ、たぶん。

 

なんつーか、お通しからしてオシャレな感じがしててですね、期待も高まるってもんですね。真ん中のは柴漬けかなんかをチーズと海苔で巻いたものなんですが、これが思いの外合うんですよね。

 

続いては島らっきょとシシャモの燻製のマヨネーズ攻めでございます。まだまだ燻製ビギナーの私としてはここまで美しい燻製を作れないのですが、いつかはこんな感じのいい具合のを作りたいですね。そして、たぶん桜チップだと思います、たぶんね。

 

わーい、お刺身5点盛りでーす。お隣の席の方はTHE 3名様だったのですが、人数に合わせて作ってくれるっぽい雰囲気の会話をしてました。なので、ぜひご利用いただければと思うんです。

 

なんだかとっても日本酒な気分だった私達はおつまみゾーンに入りました。山芋の千切りとオクラ鶏皮ポン酢ですね。鶏皮ポン酢とオクラがここまで合うとはね、もはやびっくりだね。

 

で、日本酒をチビチビやっているとチビチビつまみたくなってくるわけでありまして、スジコを頼んだんです。で、海苔が巻いてあるんであんまりチビチビ行けない感じになっちゃってました。うまいんだけど、もうちょっとチビチビ行きたいんだぜ。

 

そんなこんなで、ササミのタタキをごま油で頂きーの。

 

かにみそをチビチビとつまみーのしてたわけですね。

 

で最後はお茶漬けでシメとさせていただきます。明太子と梅です。非常に美味しい美味しいお店でしたし、お店の方も非常にフレンドリーで感じが良かったのが印象的ですね。また飲み過ぎ食べ過ぎでお値段は結構行っちゃったんですけれども、まぁ、満足です。また行きたい。

 

THE3名様 [DVD]

THE3名様 [DVD]

 
多摩ら・び (No.18)

多摩ら・び (No.18)

 

 

関連記事