二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「つれづれダイアリー」3巻を読みました

サイクリングロードの近くに住もうと思って多摩川沿いに引っ越したら釣りにも興味が出てきたわけです。まだまだ入門者未満なわけですよね、1000円もしない遊び用の竿があるだけですしね。

 

そんなわけで、漫画を読みながら釣りを勉強するぞと言う訳でございまして、いくつか読んでいるんです。今回は「つれづれダイアリー」の3巻が発売されていましたのでKindleさんでポチったわけです。

 

最近の釣り漫画をいくつか読んでいるのですが、この漫画が一番レクチャー要素があるのかなぁと思います。ただまぁ、失敗しながらもレクチャーされて釣れるって展開はワンパターンになりがちになってしまうよなぁと思うんですよね。そんなわけで、連載の方は終了してしまうみたいで残念です。

 

ま、3巻くらいで終わるってのも入門向けにサラッと読むには良いのかもしれませんし、これ以上玄人向けになると一般人はあんまり食いつかないようになってしまうから仕方ないと言えば仕方ないのかも。

 

そんなこんなで、マゴチを食べたいです。

 

 

つれづれダイアリー 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

つれづれダイアリー 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

 
MISS CAST No.1

MISS CAST No.1

 

 

関連記事