二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原駅前の居酒屋「呑み処 坊ちゃん」に行ってきました

私の住む京王線の中河原駅と言うのは各駅停車しか停まらない寂れた場所なのです。そんなわけで、新しい飲食店とかが出来るとついつい行ってみたくなるんですよね。

 

今回はいつの間にかに中河原の駅前に出来てた「呑み処 坊ちゃん」と言うところに行ってきました。ちょっと前に出来てたようで、外から見るとなかなか良さそうだったのですが、ちょっとばっかし忙しかったのもあってご縁がなくて、今にいたるのであります。

 

まずはお通しからですが、確かいくつかの中から選べるスタイルだったような気がします。キンピラを食べるとそのお店のレベルがわかる!とか言ったか言わないか知らないけれども、チョイスしてみました。味はまぁ、普通かなと思います。

 

これなんだっけ?忘れちゃったけどサクサクでホクホクで美味しかった記憶がある。やるじゃん!

 

まだまだ3月で寒い日が続きますのでもつ煮なんてのもナイスなチョイスですね。結構ボリュームあって良かったです。

 

冒頭の写真の焼鳥なんかもはさみつつ、山芋なんかを頂きます。先日の調布の「夕焼け飯店」から山芋がなんか好みなんですよね。そしてホクホクで美味い。

 

最後は日本酒を飲みつつあん肝で締めたいと思います。それなりに美味しかった。今回は閉店まであんまり時間がなかったけれども、このお店はハッピーアワー的な事もやってるらしいので、早い時間から飲みたい時なんかは安く上がっていいかもわからんね。

 

府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

府中・調布本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

 
調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック)

調布・府中・仙川 ジモト飯 (ウォーカームック)

 
坊ちゃん

坊ちゃん

 

 

関連記事