二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

調布の居酒屋「夕焼け飯店」に行ってきました

調布に買い物に行った奥さん待ち合わせして飲みに行くことになりました。雨模様だったので駅からあんまり遠くないところで~と適当に入ったマンションの1階にある飲食店でございます。

 

俺が昔夕焼けだったころ弟は小やけだった、父さんが胸やけで、母さんが霜やけだった。そんなわけで、入ったのは「夕焼け飯店」と言うお店でした。飯店って言うとなんか中華かな?とか勝手に思ってしまうんですけれども、字面が中国語っぽいからなんでしょうかね?お店の佇まい的には多国籍な創作料理の居酒屋かな?と思ったのですが、カウンターに並んでいる料理を見る限りでは和食的なお店のような、どういうジャンルだかわからない感じですが、まぁ、居酒屋ですね!

 

まずは前菜的な感じのオードブルを~と言う理由でマグロとアボカドをクラッカーに乗せて食べるやつです。あら、いい感じですね!と思いますね。

 

それから、あんまりお腹がすいていないよとの事なんで、しょっぱなからですが漬物の盛り合わせ的なものを食べてお腹の準備運動をはじめます。

 

それから素揚げっぽい山芋に明太子のソースをかけたやつなんですが、これ絶対美味いやつじゃん!と思いましたね。案の定サクッと香ばしい山芋だけれども、シャキシャキ感が残ってて美味いやつです。ソースがまた合うよね。

 

続いては椎茸の肉詰めなんですが、見てくださいよこの絶対に旨いじゃんって言う熱々の鉄板の上で踊る姿をさ。まぁ、椎茸自身のうま味はもちろん、椎茸が他のうま味も吸い込んでたまらんよね。

 

個人的にちょっと焼き魚を食べたい感じだったので、ホッケの干物も頼んでみました。ホッケは一匹だと結構ボリュームあるからハーフとかで頼めると嬉しいよね。味はまあ普通だよね。

 

最後はレンコンのはさみ揚げでフィニッシュです。抹茶塩で頂くとかオシャレな感じだしてるけれども、食べてみるとそんなオシャレさとかどうでもいい感じの美味さでした。わっかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。まぁ、私の表現は貧弱なんで意味がわかんないと思うけども、意味が分かんないくらい美味かった、何だコレ、お腹空いてたら無限に食べてしまいそうな癖になる感じでした。まぁ、もう満腹なんだけれどもね。

 

そんなこんなで、また当たりのお店を引いてしまったのだけれども、グーグルマップさんの評価は外さないなぁと思う今日この頃なのでした。

 

 

関連記事