二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ふたたび東伊豆の宇佐美港に海釣りにやってきました

カサゴ

カサゴ

東伊豆の宇佐美港に海釣りにやってきました。ここは以前、堤防の内側でカマスが釣れたところでございます。堤防の内側であれだけ釣れるんだったら、堤防の外側ならもっと釣れるでしょ?ってことでやってきました。

 

夜中に来ましたが、堤防先端側のテトラはすでに人が居ましたので、堤防外側のテトラに上ってがんばってみましたが、なかなか釣れません。釣れるのはサイズ的に微妙なカサゴくらいなものです。日が出てからはベラも釣れるけれども。

 

エギングとかもやってみましたが、ちょっと自分で何しているのかわからない感じの操作感ですね。とまぁ、結局持ち帰る魚は何も釣れずに帰ることになりました。

 

あと、先端のテトラから戻る時に、ジャンプして着地時にズルっと滑って膝を打ち付けました。ひょっとしたら、テトラから鉄筋が出ていたかも知れません。結構膝をぱっくり言わしてしまって大失態ですね。打ち付けた時は痛いだけで流血までいってるとは思いませんでしたが、そのまま釣りしてたら、何かヌルヌルする?と気づいたわけです。

 

帰りにコンビニでガーゼやら消毒液やら買って、応急処置だけして帰りましたとさ。結果的に病院にお世話になることは無かったですが、家で膝からピューッと血が飛んだ時は奥さんが引いてました。安全第一!

 

 

関連記事