二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ボアードの防水スプレーを買いました

寒い寒い寒い冬に釣りをするのは楽しいけれども、ちょいと辛いです。まだ釣りを始めたばかりで初めての冬を迎えておるわけですが、防寒着がキャンプ用に買ったワークマンの防寒着です。安い割に暖かくて気に入ってるわけですが、別に防水性能が高いわけではありません。

 

あらかじめ雨が降っている時にわざわざ釣りには行かないのですが、自然の事は誰にもわからないわけで、予報にない雨が降ることもあるでしょう。また、ちょっと波と風が強いと、波そのものはかぶらなくても、波の飛沫が体に降り注いでしまうこともあるでしょう。暖かい季節に飛沫をかぶれば涼しいで済みますが、真冬では死活問題であります。

 


www.youtube.com

そんななか、今日も元気に釣りに関するYoutubeを見ていたら、アナハゼティさんが紹介していた防水スプレーが気になりましたので、買ってみました。わざわざ濡らしはいませんが、これだけの防水性があれば、多少の雨や波の飛沫には負けないものと思われます。なお、釣れないことでメンタルが負ける恐れは大いにあります。

 

 

関連記事