読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

千歳烏山「極旨道 忠や総本店」に行ってきました

芦花公園やら千歳烏山やら、思い返せばもう10年以上もこのエリアに住んでいるわけなんですが、もうすぐ引っ越しを控えて少しおセンチな感じになると思ったら大間違いだぞ。芦花公園駅は各駅停車しか止まらない駅なので非常に寂れているところではあるのですが、昔ながらのおもちゃ屋さんが商店街にあったりと情緒あるところではありました。そんな芦花公園で好きだった焼き鳥屋さんが「極旨道 忠や総本店」だったのですが、何やら今年に千歳烏山店も出来たと言うことで行ってきました。

 

なんつってもココのオススメはツクネなのですよ。じゅわっとくる鶏挽き肉に卵黄が絡みついて美味いです。親子串です。このツクネ、熱くね?

 

あと、焼き鳥といえばネギマね。ネギマあればなんでも出来る。

 

焼き鳥屋と紹介しましたが、串焼き屋と言うのが正しいんでしょうか。豚の串もあります。こちらは分厚いタンです。牛か豚か忘れましたけど、絶品でした。

 

ご飯系のメニューは、串焼きおにぎりとか、串にご飯を巻いてさらにツクネをかぶせたオニツクネってのがあります。半分はこれを食べに来ている感がある忠やはお気に入りのお店なのでした。あんまり行ってないけど。

 

次に住む街にも美味しい焼き鳥屋があればいいなと思うね。

 

オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

オ一人焼キ鳥グリル KA-00275

 
焼き鳥の教科書 (e-MOOK)

焼き鳥の教科書 (e-MOOK)

 

 

関連記事