二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

新宿御苑で日向ぼっこ

このブログを書いているのは2018年です。写真があったので思い出しながら書いてみようと思う企画です。

ゴールデンウィークのある日、近所の友だちに誘われて新宿御苑で日向ぼっこすることになりました。当時はインドア派だったので外に出るのは久しぶりであります。

 

ビニールシート敷いて靴を脱ぐ。そんな簡単で単純なことがなんだか幸せなんです。とかなんとか言ってみるけど、意味がよくわからない。

 

当時のスマホに何を使っていたか忘れたけれども、スマホの写真もなかなか良いじゃない、と今見ても思いますな。それもこれもパキッとした空だからだと思うんよ。

 

そうそう、こんな感じの青い空がたまらんよね。しかしながら、日陰じゃないところでずっと寝転んでいると日差しで暑い。ゴールデンウィークと言えども暑い。

 

そんなこんなのゴールデンウィーク。都会の真ん中にこんな景色があるなんて素晴らしいね。まぁ、今となってはわざわざここまで来なくてもいいかなとか思ってしまう、非日常でした。

 

新宿御苑の四季 撮影・散策ガイド (日本カメラMOOK)

新宿御苑の四季 撮影・散策ガイド (日本カメラMOOK)

 
新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)

新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)

 
江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史)

江戸東京の庭園散歩 (楽学ブックス) (楽学ブックス―文学歴史)

 

 

関連記事