二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Amazonプライム・ビデオで劇場版 弱虫ペダルを見ました

最近はAmazonプライム・ビデオを全然観てなかったのですが、なんとなくどんなのが配信されているのかなぁと確認してみたら、劇場版 弱虫ペダルが配信されているのを見つけて、観てみました。

 

テレビアニメの弱虫ペダルの第2期でインターハイの終わりまでやっていたのですが、その話の続きと言ったお話です。原作マンガの流れにのりながらもオリジナルのストーリーとなっています。

 

テレビアニメは結構原作に忠実に作られていて、話の展開が間延びしている感じがありましたが、この劇場版は話がスピーディーです。それを評価する人も居ると思いますし、物足りなさを感じる人も居るのではないかなと思います。個人的には、展開が少し早すぎるかなと思いました。90分で二日間のレースをやるのでちょっと無理があるかなと思いまして、あと30分足した位がいいんじゃないかなぁと。あと、総北と箱学と京伏(御堂筋君が出てないので今回は除外)の3チーム以外は噛ませ犬的なところがあるので、新キャラが出てきてもハイハイと思ってしまうのですよね。

 

レースの舞台はと言うと、熊本となっております。熊本のラピュタの道なんかも描写されています。震災もあって、ラピュタの道も崩れてしまったそうなのですが、とても素敵に描かれています。崩れる前に一度行ってみたかったなぁと思いますが、まぁ、通れるようになったら、いつかは行ってみたいところですね。日本全国いつ大きな地震があるかわからないですから、素敵なところは行っておいた方がいいですね。

 

そんなわけで、テレビアニメの弱虫ペダルも第3期が来年1月から放送されると発表されていますが、どのあたりからお話がスタートするのか、今から楽しみでなりませんね。また、舞台版もありますが、実写化連続ドラマもスカパーのオリジナルでやるようですね。ドラマは見るかわからないけど、huluAmazonプライム・ビデオかで配信されたら見るかもね。

 

劇場版 弱虫ペダル

劇場版 弱虫ペダル

 
劇場版 弱虫ペダル[Blu-ray]

劇場版 弱虫ペダル[Blu-ray]

 

 

関連記事