二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

天空の冒険婚活劇「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第4話を見ました

www.tv-tokyo.co.jp

 

世の中には、利益のために情を捨てられる人と、そうでない人がいるわけですが、ルドマンを選ぶというモノ好きも居るには居るのでしょう。子供心ながらに情に流されてビアンカを選んだ私だよ。

 


【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人【第4話】

 

ドラゴンクエストV 天空の花嫁の話ですが、ビアンカを選ぶかフローラを選ぶかで人間性が分かるというものです。兄弟でロールプレイングゲームをしていると、どこまで進んでいるのかセーブデータをちら見してしまうのですが、ちら見したデータには紫の髪のキャラが並んでいてなんと薄情なやつだ!と憤慨したものです。

 

今回の第4話は、そんな冒険活劇と言うよりは婚活劇となっていましたね。紫ではないですが、青い髪のフロリアのモデルになったのはドラクエVのフローラでしょうね。スーパーファミコン版しかプレイしたことは無いですが、DS版だともう一人選択肢があるようですが、決してルドマンでなく、デボラという人みたいです。ふーん、どうなのそれ、と思います。

 

その他に出てきたネタとしては、ねむねむの実は、ワンピースのゴムゴムの実なのかな?と勝手に思っています。太鼓の卓越したやつは太鼓の達人で、久しぶりに小動物系の敵に首を噛みつかれるお約束が入っています。一杯のかけそばのお話はとっちらかってしまってました。

 

全般的に、今回はイマイチだったかなぁと思います。何というか、まぁ、しょうがないよね。

 

 

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 
ゼクシィ首都圏 2016年 10月号

ゼクシィ首都圏 2016年 10月号

 
太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

 

 

関連記事