二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

自転車部屋に有孔ボードを設置して小物を掛けれるようにしました

新居に引っ越してから自転車部屋と言う名の自転車置き場兼、趣味グッズ置き場兼、作業部屋兼、物置の部屋が出来上がったわけでございまして、6月にはツーバイ材を利用したバイクラックを作ったわけです。

その後、残りのスペースをどうしたかと言うと有孔ボードを設置して自転車グッズなどを引っ掛けられるようにしてみました。

 

ホームセンターで有孔ボードを買ってきまして色を塗ったら設置です。180×90の有孔ボードは結構な重量があるので1人で固定するのには難儀しました。力持ちではない私みたいな人間はおとなしく2人以上で作業した方が懸命かと思います。

 

 有孔ボードが固定できたら、ホームセンターで買った有孔ボードに取り付ける用のフックとかをかければ宜しいかと思います。ホームセンターでこの手の金具は種類があまり無かったので、ネットで買う方が良いかもしれません。

小物のたぐいは色々とあるので後で物色しながら工夫してみたいと思います。

 

部屋に入った感じはこんな感じです。まぁ、元から狭い部屋なのですが、自転車がものすごいインパクトがありますね。もう少し片付けて色々と整理しないといけないんじゃないかと思います。他の部屋の家具とかとの調整をしつつ整理していけたらと思いますよ。

 

有孔ボードにペンキを塗る時に下にブルーシートを敷いて壁に立てかけて塗っていたのですが、有孔ボードの穴をすり抜けたペンキが立てかけた壁に付着してしまいました。今は有孔ボードの裏に隠れていますが、皆さんはきちんと対策してから塗ると良いと思います。

奥さんには内緒だぞ!

 

 

関連記事