二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

パールイズミのサイクル レイングローブを買いました

先日のツール・ド・東海道と称した名古屋までのライドが雨予報だったために色々仕入れた雨の日ライドグッズを紹介するこのシリーズも基本的には最終回と言うことにしたいと思います。買ったけど使わなかったものも有るんで。

そんなわけで、冬場の雨の日で最も濡らしたくないところと言えば足先ともう一つが指先なんじゃないかなと思うわけです。身体も濡らしたら厳しいですが、緊急避難的なレインウェアはコンビニとかでも手に入りますからね。冷えやすいところと言えば末端なわけです。末端のものから切られる会社員と同じような感じですよ。

 

装着してみた感じはこの通りです。サイズの問題もあると思いますが、ちょっとスカスカかな?と言った印象です。冬場にはパールイズミのインナーグローブとかと組み合わせると多少マシになるかもしれません。

濡れても滑らないとの事ですが、最初からちょっとゴワゴワ気味なのでそこは気になるところです。あと、完全防水では無いみたいですので、ずーっと雨の中に居るようだと厳しいかもしれません。

今回はパールイズミの夏用UVカットフルフィンガーのグローブ、パールイズミのインナーグローブと共に持っていって使ったのですが、雨の降っていない箱根から沼津に降りるダウンヒルでも使ってみました。普通の冬用グローブと比べると心もとない感じではありますが、まぁ、無いよりあったほうがいいかもなという程度ですんで、晴れてて寒さが厳しい時は別のものを使うのが良いでしょうね。

雨の中で携帯は使ってないので、タッチパネルに反応するかどうかは試してないけれども、GARMINさんを使う上で困ったことはないので、細やかな操作が必要とかでなければ大丈夫だと思います。スマホだと厳しいかもね。

 

 

関連記事