二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

アニメ「ゆるキャン△」を観ました

1月から放送されていたテレビアニメの「ゆるキャン△」を観ました。最初はテレビ放送をリアルタイムで観ていたのですが、生活リズム的に無理だったので録画に切り替えて観てたり、Amazonプライム・ビデオで配信されているのに気がついてからは3本ローラーに乗りながら観てたりしました。

 

原作漫画の方も好きで読んでいたので非常に楽しみにしていたわけですが、その期待を裏切らない出来に非常に満足しています。今でこそキャンプにロードバイクにとアウトドアな趣味を持っている私ですが、数年前までは完全にインドア派でしたし、高校時代とかも部活はやっていたものの出不精だったわけでありまして、もし高校時代とかに戻ったら今やっている趣味とかをもっとやっとけば良かったかなぁとか思うわけですよね。

 

それくらい、この「ゆるキャン△」のアニメと言うのは眩しいものでありまして、いいなーいいなーと思うわけです。ただ、当時や今もですが、あんまりアウトドア趣味な友達も居ないもんで、あの眩しさを実践するのはなかなか難しいものがありますね。そんなこんなで、色々と言い訳作って楽しまないのはもったいないので、時間を作って自転車キャンプに勤しもうと思うわけです。色々と計画するぞー!

 

最後の12話のCパートでなでしこが自転車でソロキャンプに行ってる姿とかを見ると、よく小径車であの荷物を持って坂を登れるよなぁと思うわけですよね。もちろん、第1話でのリンちゃんもそうなんですけれども。絶対に豪脚だと思いますし、あれだけ食欲がある理由もわかるというものです。

 

たぶん今年のキャンプ場は混むんだろうなぁと思うと、ちょっとだけげんなりしてしまいますけれども、私は元気です。

 

ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

 
ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 

 

関連記事