二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

お花見ライドとお花見サッカー観戦してきました

f:id:t-horikiri:20180331142518j:plain

はてなブログの今週のお題「お花見」と言うわけでありまして、早速お花見に行ってきました。別にお題とは関係なかったんですけれども、とりあえず行ってきました。東京都武蔵野市にある武蔵野陸上競技場はお花見シーズンには芝生席が開放されて、競技中であれば競技を観戦しながらお花見が出来るようです。この日はJFL第4節の東京武蔵野シティFCと奈良クラブの試合がありまして、どちらもJリーグ入りを目指すチーム同士の対戦となっております。

 

f:id:t-horikiri:20180331132201j:plain

今年の桜は咲いた後に寒さが戻る事がなかったので、そのまま咲き続けてしまって散るのも早い感じですね。風もそれなりにあったので桜吹雪の中でのサッカー観戦と言うのもなかなかオツなものでした。まぁ、私の方はロードバイクで来てたのでノンアルコールビールでしたけれども。

 

f:id:t-horikiri:20180331155731j:plain

試合の方は本田圭佑選手(同姓同名)要する東京武蔵野シティFCが中村謙吾選手(漢字違い) 要する奈良クラブに4−1で勝利した試合でした。ほとんど集中してみてませんでしたが、前半は奈良クラブがボールを保持してポゼッションサッカーをしている感じでしたが、ファイナルサードに侵入はできずにうまく武蔵野FCに守られている感じでしょうか。後半立ち上がりに、武蔵野FCの得点がたぶんセットプレー?(見てなかった)で先制します。その後は追いつきたい奈良クラブに対してカウンターの鋭さからサイドを崩されて、シュートがクロスになったものとか、マイナスのクロスとかで被弾を続けての4失点といった感じです。何というか、奈良クラブは悪い時のアウェイのジェフを見ている感じになってましたね。

 

f:id:t-horikiri:20180331172028j:plain

ライドの方は多摩川サイクリングロードから武蔵境通りを北上してスタジアムまで行ったんですが、この武蔵境通りは桜並木があったりしていてキレイで良かったです。ただし、信号峠に捕まって8割〜9割くらいの信号で止まっていたのですごいフラストレーションが溜まります。サッカー観戦後は多摩湖自転車道で多摩湖まで行きましたが、この多摩湖自転車道も桜の中を通る感じでして、非常に趣がありました。ただ、春の散歩日和、お花見日よりでいつも以上に混雑していましたね。そんなこんなで、多摩湖一周してから帰りましたとさ。

 

 

旅の手帖MOOK 散歩の達人 武蔵野市・吉祥寺 (旅の手帖MOOK MOOK 4)

旅の手帖MOOK 散歩の達人 武蔵野市・吉祥寺 (旅の手帖MOOK MOOK 4)

 
東京の里山II 狭山丘陵に息づく生命 (YAMAKEI CREATIVE SELECTION Pioneer Books)

東京の里山II 狭山丘陵に息づく生命 (YAMAKEI CREATIVE SELECTION Pioneer Books)

 

 

関連記事