二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

snow peakの「ギガパワー マイクロマックスストーブ」を買いました

先日は多摩川沿いの府中郷土の森バーベキュー場でアウトドア飯を楽しんできたのですが、新アイテムを導入しました。みんな大好きsnow peakのギガパワー マイクロマックスストーブであります。実は年末年始のキャンプの時に今まで使っていたCAPTAIN STAGのM-7900と言うバーナーを寒いのでマックスパワーでウィンドスクリーンで360度囲って使ったらプラスティック部分が溶けるなどして使い物にならなくなってしまったのです。

 

そんなわけで、開封してみましょう。こちら非常にコンパクトな仕上がりとなっております。自転車でのキャンプも行きたいし使いたい、奥さんも免許取ったら原付キャンプをしたいとか、「ゆるキャン△」のリンちゃんみたいなことを申しているのでちょうど良いかなと思っているわけです。

 

ケースから出して、広げるとこの通り。ケースはコンパクトですが広げるとそれなりに幅があるようですね。五徳部分は三本ですが、安定感はあるようでした。

 

実際に使ってみた感想としては、小型ながらパワーは申し分ないと思います。今回、草の上と言う不安定な土台で、ちょっと不安定なオイルサーディンの缶を乗せてみましたが安定していたと思います。ただ、火の出口が中央に集中しているので火力も集中してしまいます。ユニフレームとかのバーナーパッドとかと合わせて使うと火力が分散されていい感じになるのではないでしょうかね。

 

スノーピーク(snow peak) バーナー ギガパワー マイクロマックス ウルトラライト GST-120R

スノーピーク(snow peak) バーナー ギガパワー マイクロマックス ウルトラライト GST-120R

 
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 登山用 バーナー オーリック 小型 ガスバーナー コンロM-7900

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ 登山用 バーナー オーリック 小型 ガスバーナー コンロM-7900

 
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットM 610688

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットM 610688

 

 

関連記事