二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

郷土の森バーべーキュー場でカマンベールフォンデュを食らう

もうすぐ梅雨入りっぽいのですが、最後の悪あがきをしたかのような晴天ですっかり夏のような暑さの週末でした。土曜日のことはひとまず置いておいて、日曜日に久々に府中郷土の森バーベキュー場に行ってきました。

 

今回のメインはカマンベールチーズのチーズフォンデュでございます。ただし、具材はあんまりなくてシイタケとシーフードミックスとロールパンになります。

 

チーズが良い感じにとろけた頃に白だしを入れて胡椒を振りかけます。隣で焼いてたシイタケをドボンして食べると非常に美味でした。

 

新調したスノーピークのバーナーでオイルサーディンを温めて醤油をちょっと垂らして、七味唐辛子を入れて食べます。うまいっす。

 

チーズフォンデュのとなりでは、シイタケの軸とシーフードミックスでアヒージョを作ります。オリーブオイルにニンニクのスライスと塩コショウのみのシンプルな味付けですが外で食べると良い気分です。ノンアルが進みますね。

 

郷土の森の近くには大東京綜合卸売センターと言う市場があるので、今度はここで食材を買ってから望みたいですね。日曜日はお休みなので狙いは土曜日だな。

 

 

関連記事