二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

何度目だ「中河原 ヤキトリヤ」に行きました

近所にあって非常に美味いことで私の中で有名な「中河原 ヤキトリヤ」なんですけども、美味い店は何度も行きたいよね。そんなわけで、このブログで紹介するのも3回目なんですが、ちょくちょく足を運んでいるのです。過去2回はこちらこちら

 

場所は中河原駅から出て多摩川方面に南下していくだけです、そんだけです。そんなわけで、まずはガツ刺しから頂きます。

 

それからキムチね、うん、うまいね。

 

そしてお待ちかねのレバー三昧をいただきます。同じレバーだけれども、3種類の味つけで頂けるので一人でも二人でも大満足なんですよね。

 

今回のオススメ的な料理はピーマンの丸焼きです。これを丸のまま食べるのが良いね。そういえば、孤独のグルメで生のピーマンにつくねを挟んで食べるやつがあったけど、あれも食べ方としては旨いよね、孤独のグルメのお店は行ってないけど。久住さんみたいな生活したい。

 

こちらは前回もいただいたネギを焼いたの、これも旨いよ。アウトドア好きなんで炭で焼けばなんでもうまい気がしてくるから不思議なんですけどね。

 

こちらは以前も食べたエリンギのバター炒め的なものですが、味も歯ごたえもええんですよ。

 

注文の行き違えによって手元に届いた茄子の素揚げですけれども、猫も大喜びのかつお節の粉末がいい味出すんで、普通に頼んでも良かったよ。サービスしてもらっちゃいました、運が良い。

 

今度は普通な感じの焼き鳥のねぎまとツクネです。ここはレバーが美味いんでついレバーばっかり頼んじゃってお腹が膨れてしまうんですが、たまにはいいよね。うん、美味いし。

 

いやぁ、今回も堪能させてもらいました。最近は日本酒づいているのですが、あんまり種類はないけど毎回違う銘柄のがあって嬉しいです。この日はRz55って言うバイクかな?って言う名前の銘柄でしたが、美味しくいただけました。私が翌日以降も銘柄を覚えているんだから間違いないと思います。

 

最近は予約でいっぱいの時もあるみたいですんで、チェックしてから行くと良いと思います。

 

 

関連記事