二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

Google Home Miniを買いました

Google Home Miniを買いました。買いましたって言うのはちょっと語弊があるのですがね。奥さんのスマホがもう2年は使っていて、最近動作が重くて新しいのが欲しいなぁ〜と言っていたんです。

最初はXperiaのフラグシップモデルではなくて、小型の方の型落ちであれば安いからそれにしようかなぁとか言っていたのですが、最近のスマホは丸っこくてデザイン的に気に入らない!って言うてたんですが、結局はお高いけどGoogleのPixel3にしたようです。

で、docomoでPixel3を買うと、先着何名様にGoogle Home Miniをプレゼント!みたいなキャンペーンをやっていたらしく、Pixel3とともに届いたのがこのGoogle Home Miniだったと言うことです。

 

そんなわけで、使ってみましょう。開封してセットアップしてみました。特に何に使うか考えていなかったので、何に使っていいかわからないですけれどもね。

我が家にはすでにAmazonさんが出しているスマートスピーカーのEcho Dotがあるのですが、ネタで買ったけどあんまり使われていないんですよ。そして、同じ部屋に2個あっても仕方がないので、Echoは寝室で目覚まし時計などの役割を担っています。

 

ここに2台のスマートスピーカーであるEcho DotとGoogle Homeがあるので、お互いにそれぞれの印象を聞いてみました。Google HomeさんはEcho Dotを結構気に入ってるような発言をするのですが、Echo DotさんはGoogle Homeについてノーコメントを貫いていました。なかなか個性的で可愛げがあってよろしいと思います。さて、これからどうしよう。

 

ちなみに、Google Homeさんは他のAndroidと簡単に連携できるので、Android TVのBRAVIAとそれなりに相性がいいです。ただ、音楽サービスに加入していないので、音楽を聞く用途としてはEchoの方が良いかなぁと思う次第であります。

 

 

関連記事