二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

オルトリーブのサドルバッグ マイクロサイズを買いました

オルトリーブのサドルバッグは各種サイズがあるのですが、今回はマイクロサイズを買ってみました。と言うか、写真を観て気づいた方は相当マニアックで、買ったのは最近ではなく、新居に引っ越す前なのであります。

 

当時はまだアルミフレームのロードバイクでそこまで重さやコンパクトさを気にすることもなくて、それなりに重装備だった私はマイクロサイズではちょっと小さいな〜とお蔵入りしていたものなのであります。

 

とは言うものの、オルトリーブのサドルバッグはサドルのレールに固定用の金具を取り付けておけば各種サイズが取付可能なので、用途や荷物の量に応じて付け替えができて便利なんですよね。

 

今回はフルカーボンフレームのピナレロ プリンスが納車されたと言うことで、可能な限り装備を絞っていくことにして、サドルバッグもマイクロで十分な量になったのであります。

 

軽快さを求めるためのマイクロサイズ、普段遣いやそれなりに装備が必要な時に使うためのMサイズ、そして1泊以上の宿泊を伴う時に使うようなシートバッグの各種を取り揃えております。シートバッグの方は取付金具を使うやつではないですけれどもね。

 

全然行けてないけど、ソロキャンプとかようにはパニアバッグもあって、バッグを集めるのが趣味なのかな?とか思うほどですが、今後はマイクロがメインかなぁと思います。それでもドイターのウェストポーチも装備して出かける事が多いので、それなりに重装備かもしれません。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ M スレート

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ M スレート

 

 

関連記事