二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

死神かっこいい「事情を知らない転校生がグイグイくる。」と言う漫画を読みました

いじめ問題ってのは難しいものですね。現在の私の周りではそう言うのはありませんが、大人の世界でもあるって言うから恐ろしいものです。確かにインターネットの世界では大人か子供かわかりませんが、マウント取り合ったりとかあるし、インターネットではなくても、ママ友内の序列的なカースト制度的なのがあったりするとかしないとかあるようですね。まぁ、実際に存在しているのかそうでないのかはよく分かりませんけれども。

 

というわけで、いじめを完全に無くすのは無理なんじゃないかな?きっと人間や動物の遺伝子に組み込まれた仕組みなんじゃないかな?とか思うのであります。まぁ、なくなって欲しいものではあるのですけれども。そんなこんなで、今回は「事情を知らない転校生がグイグイくる。」と言う漫画があって、気になっていたので2巻が発売されるとのことで、Kindleでポチって読んでみたのであります。

 

お話の方は目つきがギロッとしていることから不気味で死神というあだ名をつけられていじめられていた少女がいる学校に、田舎からの転校生がやってきてくるわけです。その転校生は何と言うか小学生だけど厨二病的な素質があってなのか、恐れを知らない感じなのか、死神と呼ばれている少女に憧れを抱くのです。だって、死神とかってかっこよくね?的な感じなのですよね。

 

よくある話ではいじめられっ子の味方をするといじめのターゲットにされるてのがありますが、この転校生の場合は一切意に介さないと言うか、素直すぎるのか馬鹿なのか、都合良く捉えたりするんですね。それがいじめっ子の意図の伝わらなさ具合が滑稽で面白いわけであります。

 

まぁ、気にしいな私には太陽くんのような我関せずでゴーイングマイウェイ的な思考や発想は無理なんですが、なんでも自分に都合よく捉えて、それを当たり前のように伝えるってことが、無くならないであろういじめへの対応のひとつなのかもしれませんね。ただ、一つ言えることは、天然じゃなきゃ務まらないだろうなと言うことなんですよね。

 

 あ、とっても面白かったです。

 

事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

事情を知らない転校生がグイグイくる。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 
事情を知らない転校生がグイグイくる。 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

事情を知らない転校生がグイグイくる。 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 
貧乳マイクロビキニーソ(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

貧乳マイクロビキニーソ(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)

 

 

関連記事