二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

昨日テレビのやってTryで放送してた肉豆腐作ってみた

何気なしにテレビのチャンネルを変えていたら噂の東京マガジンのやってTryのコーナー終わりかけで肉豆腐の先生のお手本をやってた。美味しそうだったので多少アレンジして作ってみたよ。

www.tbs.co.jp

 

割りしたに材料ぶっこむんで煮込むだけで簡単です。

 

初めて作ってみたけど大変美味しくいただきました。

 

たまにやってTryを目にすることがあるんだけれども、スタジオでおじさん達がこんなことも出来ないのかとか、若者は常識なさすぎる的なことを言ってることがあるよね。でも、たぶんおじさん達もきっと出来ないよね。包丁すらまともに握れないんじゃないかなぁと思うわけですよ。

どうでもいいんですけれどもね。何か安全圏から攻撃してるみたいで不愉快な気分になるときあるよね。

 

追記

Cookpad調べたら作った人が居たみたいです。

cookpad.com