読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

クロスバイクで神戸岩まで行ってきました

自転車 自転車-クロスバイク 自転車-ヒルクライム

神戸岩でフジ パレットの写真

東京都の諸島を除く唯一の「村」である檜原村にある神戸岩まで4月16日にクロスバイクで行ってきました。
ニコニコ動画でアウトドア系の動画を見ていた頃に存在を知って、いつか行ってみたいなぁとは思っていたのですが、まさかこんな山奥に自転車で行くことになるとはその時は微塵も思っていませんでした。人間変わるもんですね。


檜原村のサイクリングと言えば、都民の森や風張峠、風張林道などが有名なのですが、クロスバイクの自分にはまだまだ敷居が高いと思っているわけです。やってやれないことはないのでしょうけどね。そう遠くない時期に挑戦はしてみたいと思います。

 

経路は、多摩川サイクリングロードに出たら拝島駅近辺の福生南公園まで北上、そこから都道7号杉並あきる野線で武蔵五日市駅まで行き、都道33号上野原あきる野線で檜原村役場で右折してひたすら登って行くと青い橋が見えるのでその手前で右折して登っていきます。

 

檜原豆腐ちとせ屋の豆乳ソフトの写真

帰りには檜原豆腐のちとせ屋で豆乳のソフトクリームを頂きます。オカラドーナッツも有名らしいのですが、売り切れで食べれなかったので、いつか機会が合った時にはリベンジしたいと思います。

 

 

関連記事