読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

良い物はそれなり高い訳がある?サイクリングインナーを買ってみました

自転車 自転車-装備

ユニクロスキー(主にインナー)の私は今年の暑い夏を乗り切るために、『エアリズムメッシュVネック』と言うインナーを導入したのですが、これはものすごい快適です。汗っかきの私にピッタリ。でも、ノースリーブって、ワキアセカキーの人にはあまり合わない気がするよね。

ただし、快適なのは日常生活においてだけだ。真夏のサイクリングには不適切だ!とまでは言いませんが、まだまだ足りない。と言う前置きの後で、みんな大好きパールイズミのインナーを購入してみました。で、実際使ってみたら結構良いなと思ったわけです。

 

ユニクロの値段と比べるのもアレですが、信号待ちで止まった時に背中に伝う汗を感じる時があると思うのですが、ムズムズっとくるアレです、とても不快な感じがしますよね。そして、コンビニ休憩をすると風を浴びなくなって吹き出す汗が垂れる感じ、ありますよね。エアリズムではどうしても発生してしまうのですが、パールイズミのクールフィットドライノースリーブだとすぐに吸いとってくれます。そして走りだすと(ただし登りはこの限りではない)風を浴びて蒸発してくれるし、蒸発時に熱も奪ってくれる、これはもう真夏には手放せない!!

最近は暑くてたまらないときに、コールドブラックアームカバーに水をぶっ掛けて冷却すると言うことをしてますが、このインナーにも水をぶっ掛けるとさらに良いので、完璧だと思います。

 

と言いたいところですが、暑いものは暑いです。なんぼ高性能でも日本の真夏は暑い。あんまり過信しないように、水分、エネルギー、ミネラル補給は忘れないようにしましょう。

 

サイクリング関係のウェアはサイズ感がイマイチ安定しないのは、ぴったり目で着るのが前提だからなのは頭ではわかっているのですが、不安なのでとりあえず1枚だけポチって来てみたところ、いい感じなのでもう1枚ポチったところでこのブログを書いてます。

 

ユニクロのエアリズムのメッシュは普段使いとしてはとても良いと思うので、ユニクロスキー以外にもオススメです。ノースリーブでないタイプもあります。

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI 111 クールフィットドライノースリーブ 111 5 ホワイト L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 111 クールフィットドライノースリーブ 111 5 ホワイト L

 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 401 コールドブラックアームカバー 401 2 ブラック L

 

 

関連記事