読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

飛行機の中で「マネーモンスター」と言う映画を見ました

エンタメ エンタメ-映画

ハワイ帰りの飛行機の中で見ました。huluとかAmazonプライムビデオとか契約していると、沢山ありすぎて興味ないのは見ないのですが、飛行機くらい選択肢が狭いと普段見ないだろうなと言うのも見てしまうのですよね。幅を広げるには、選択肢が多いよりも少ないほうが良いのかもしれません。

 

bd-dvd.sonypictures.jp

 


映画『マネー・モンスター』日本版予告編

 

投資の世界に絶対はない。絶対ない。すごい矛盾。そんな絶対はない投資の世界において、日本ではちょっと考えられませんが、絶対に儲かると買い煽りをしまくるエンタメ番組、ティービーショーが舞台となります。信じる方も信じる方だろ。

 

この番組の中での推奨銘柄を買ったけど大暴落、奥さんが身ごもっているはずなのに生活費をスッてしまった人がこの番組の生放送中のスタジオに爆弾を持って乗り込んできます。お前が買い煽ったせいだ!と言うことなのですが、実はこの大暴落って怪しくね?ってことでお話が進んでいきます。

 

この暴落した銘柄の事業はシステムトレードと言って、ソフトウェアでの自動売買で儲ける会社なのですが、ソフトウェアのバグで巨大損失を出したことで暴落に繋がったわけですが、実は通常であれば取引量的に、ここまで損失を出すはずがないとのことで、あれ?あれれれれ?実はもっとあくどいことをやっていたと言うことですね。

 

生放送中の出演者、テレビクルー、爆弾を持って正気を失っている犯人とが正義か興味かわからない、入り混じった状況でこの損失事件の解決を図ろうとがんばるのでした。

 

まぁ、それなりに面白かったですよ。舞台設定があまり無い感じですからね、別に隕石や津波やはないですが、人間関係や精神状態の変化の描写などはそれなりにリアルな感じだと思います。

 

そんなマネーモンスターは本日10月12日にブルーレイ、DVDが発売されるらしいです。まぁ、買って見るほどのもんでもないと思うけどね。

 

投資は自己責任でお願いします。 

 

マネーモンスター(初回生産限定) [DVD]

マネーモンスター(初回生産限定) [DVD]

 
マネーモンスター(初回生産限定) [Blu-ray]

マネーモンスター(初回生産限定) [Blu-ray]

 
マネーの虎

マネーの虎

 

 

関連記事