二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

レバーが旨い「中河原 ヤキトリヤ」に行ってきました

多摩川サイクリングロードを求めて京王線の中河原に引っ越してきてから2ヶ月半くらいになりました。そろそろ落ち着いてきたのでここらで中河原駅周辺の飲食店を積極的に利用しようと思います。ところで諸君、我々夫婦は焼鳥が好きだ。そして、中河原周辺には何故か焼き鳥屋さんとラーメン屋さんが多い。

 

ameblo.jp

そんなわけで、「中河原 ヤキトリヤ」に行ってきました。中河原にどれくらい焼き鳥屋さんが多いかと言うと、この「中河原 ヤキトリヤ」の隣のお店も焼き鳥屋だし、新府中街道を挟んだ向かい側も焼き鳥屋さんなのだ。

 

オススメがレバーとの事でレバーを頂きましたが、ものすごい肉厚があって外側はカリッと中はフワッとでかなり旨かったです。レギュラーメニュー以外に豚タンがあったので頼んでみましたが、こちらもしっかり歯ごたえがバツグンで旨かった。さいつよですよ。

 

最後に以下の串焼きを頼んでみたのですが、このイカも肉厚でしっかりした弾力の歯ごたえがありジューシーな感じがたまらんかったわ。ほな、また行くで。

 

2018.1.21 追記

約半年後の2018年1月20日に再訪問しました。今回はエリンギのバター炒め的なものを新しくチョイス。そしてこれがまた肉厚で美味いこと美味いこと。エリンギはちょっと水分少なめな感じになってしまうことが多いのですが、こちらはしっとりとジューシーな感じでたいへんおいしゅうございました。

 

続いてレバーのネギ盛りでございます。ここのレバーは最高な部類だと思うのですよ。で、そのレバー串を頼んだ返す刀でこのレバーを頼むっていうどんだけレバー好きなのよって思うわけですが、それくらい美味いってことでひとつよろしくね。

 

水郷どりのレバー焼き鳥 串 【生】 5本入

水郷どりのレバー焼き鳥 串 【生】 5本入

 
焼鳥のやまもと 国産豚タン串 (冷凍) 30g(30本入り)
 
カネタ 屋台風いか焼き 62g

カネタ 屋台風いか焼き 62g

 

 

関連記事