二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

恋愛と料理が苦手な「忘却のサチコ」10巻を読みました

運動会のお弁当と言えばおにぎり、卵焼き、タコさんウインナーに唐揚げと相場が決まっていると思うのですが、みなさんのおにぎりの包はアルミホイル派ですか?ラップ派ですか?私はアルミホイル派なのですが、奥さんはラップ派だと言うのですよ、チェケラッチョ。あと、からあげはしっとりしたのが好みです。

 

恋愛と料理以外は完璧なサチコさんが大活躍するグルメ漫画であるところの「忘却のサチコ」の10巻が発売されましたので読んでみました。紙のコミックはちょいと前に発売されていたようですが、Kindle版は少し遅れて発売されるのですよね、同時に発売して欲しいななんて思うわけでございます。

 

今回の10巻では北海道、大分、駿河など地方へみしゅらん先生のための取材や営業など行くのですが、非常に羨ましい限りです。その地方地方へ行って、地元の美味しいものを食べられる仕事って良いなと思います。ま、仕事じゃなくても良いんですがね、そんな生活ちょっと憧れてしまいますね。

 

そんなこんなで、今日もまたいつか行って食べてみたいリストが更新されるわけなのであります。聖地巡礼しながらグルメを楽しむって良いよなぁ。時間と金さえあればなぁ。 

 

retty.me

北海道ではラムしゃぶの話が出るのですが、私にとってラムしゃぶと言えば新橋にある「金の目」というお店なんですよね。前職の先輩が北海道出身で教えてくれたお店なんですが、大変おいしゅうございます。しゃぶしゃぶしても良いですが、新鮮で臭味もほぼ無いので、生でもいけちゃうってのが良いところかなと思います。ま、そのへんは自己責任でお願いしたいところではありますけれどもね。

  

忘却のサチコ(10) (ビッグコミックス)

忘却のサチコ(10) (ビッグコミックス)

 
これは経費で落ちません! ?経理部の森若さん? (集英社オレンジ文庫)

これは経費で落ちません! ?経理部の森若さん? (集英社オレンジ文庫)

 

 

関連記事