二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

中河原の忍者屋敷「日本酒Dining酒有喜」に行ってきました

隠れ家にはロマンがありますよね。隠れ家レストランが人気なのも頷けます。まぁ、今回行ったのは隠れ家レストランと言うよりは忍者屋敷のような小さい入口のお店。写真を見ての通り低身長の私よりも扉が低いです。

ま、忍者屋敷言うても扉だけで中は普通ですけれどもね。中河原駅からほど近い日本酒ダイニング酒有喜(さけありき)と居酒屋さんでございます。

 

 

料理の品数はそれほど多くはありませんでしたが、刺し身の盛り合わせも鳥肉も非常に美味しかったです。その他には秋田に関係あるのかわかりませんが、いぶりがっこクリームチーズやら頼んでないけども稲庭うどんなどがありました。東北推しなんすかね?

 

「さけありき」という名前の通り、日本酒や焼酎が特徴のようです。と、そんなわけなので、奥さんと日本酒祭りが開催されました。最初に頼んだ「幻」は残りがグラス半分にも満たなかったくらいの量だったので、サービスして頂きました。

この日は秋田の日本酒が置いていなくて少し残念ではありましたが、何度か言ってみればそのうち置いてある日もあるんじゃないかなと勝手に思っておりますよ。

 

 

関連記事