二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ツール・ド・東海道 おまけ 名古屋観光編

J1昇格プレーオフの準決勝を観に行くために名古屋くんだりまでロードバイクに乗ってやって来たわけです。で、この日はその試合が行われるわけですが、キックオフまで時間があると言う訳で名古屋市内を観光しました。とは言うものの、3日間走り続けたわけでございまして、そこまで元気がないのでお昼頃に出発です。

 

とりあえず名古屋城にやって来たのですが、とりあえずは名物でも食べようってことで、五平餅を食べながら休憩します。特別旨いもんでもなかったので、一緒に売ってたみたらし団子にしておけば良かったかなと思います。

 

名古屋城の敷地内はいい感じの紅葉が見れてよかったですね。同じく紅葉の写真を撮っている観光客が結構いましたね。いい時期だったと思います。

 

団子と紅葉に満足したらいよいよ名古屋城の方に向かいます。こちらは名古屋城本丸御殿ですね。

 

さらに進むと金のしゃちほこで有名な名古屋城天守になります。天守閣にはエレベーターがついているのがちょっと興ざめではありますが、そこは紅葉で隠しておけば良いんじゃないかなと思います。

 

名古屋城の中は別に興味がなかったのですぐに外に出てしまいました。自転車で名古屋城の外側を一周してみます。鳥が飛んでいるのがカッコイイですね。

 

名古屋城の外側は鳥がいっぱいいました。こいつらはずっと看板やら木に停まって休んでいましたが、暇なんでしょうか?暇に決まってるんですけれども。

 

で、やることがないのでランチ後にはスタジアムに向かいプレーオフの観戦です。ま、負けたんですけれどもね。

 

名古屋城 (PHPムック)

名古屋城 (PHPムック)

 
るるぶ名古屋'18 (るるぶ情報版 中部 9)

るるぶ名古屋'18 (るるぶ情報版 中部 9)

 

 

関連記事