二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

2016年11月のロードバイクまとめ

f:id:t-horikiri:20161116112720j:plain

11月のロードバイクまとめ。11月にロードバイクを買ったので新シリーズです!言うてもクロスバイクの時とやることは変わりませんがね。今回はクロスバイクと入れ替わりだったので、クロスバイクまとめと合わせて御覧ください。

 

目次

 

振り返り

ロードバイクを買おう 2017年モデル その3 納車編

先ずは何と言ってもロードバイクが納車された事が一番大事ですよね。結局買ったのはFUJI Roubaix 1.3と言うものです。アルミフレームのコンポは105でそろってます。クロスバイクがアイゾメヤドクガエルと評される位のデーハードヤドヤバイクだったので、その反動でマットな黒い感じの仕上がりになりました。ただ、マットなフレームはメンテがちょいと面倒らしいということが最近わかりました。ま、何とかなるでしょう。

 

ロードバイクで荒川サイクリングロードを走ってきました

とりあえず平地でも走って慣れておこうと思いつつ、いつもの多摩川サイクリングロードだとつまらないと言うことで荒川サイクリングロードを走ってきました。念願の榎本牧場にも行けたのでかなりの満足感でしたね。ただ、やっぱ登りたい気持ちが強いです。

 

ロードバイクで近所の坂を登ってきました

色々と予定が立て込んでたり週末の天気が不安定だったりだったので、山のある方になかなか行けないんで、近所の坂を登って楽しむことにしました。とは言うものの、何度か走っているところなので、新鮮味もあまりないです。新しい坂も発掘出来るといいなと思います。そのうちね。 

 

購入商品

オルトリーブのサドルバックのMサイズを買おうと思っていたのですが、ネット上で在庫が不足していて値段がつり上がってたりしたので、Sサイズを買うことにしました。それで、容量削減のためにCO2ボンベを他に移そうと思って、ボトルゲージのところに着けれるものを買いました。なかなかいい感じだと思います。ただ、油断すると緩んでいる事もあるので、走行前には確認した方がいいと思います。

他にも買っているものがあるのですが、そのうち個別に紹介したいなと思います。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート

ORTLIEB(オルトリーブ) サドルバッグ S スレート

 

 

 

関連記事