二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

ロードバイクで葛西臨海公園まで行ってきました

葛西臨海公園にてFUJI Roubaix 1.3の写真

いつも忙しいしか言わないしーベル打ったらマナー違反だしー。そんな感じで忙しいわけですが、追い打ちをかけるかのような確定申告の時期に突入しているわけですが、出発の時間が14時過ぎとだいぶ遅れましたが今日を逃したらまた乗れなくなるってなもんで出かけてきました。

 

荒川サイクリングロード 荒川運動公園付近

YO!オレってラッパーちゃんだから、都内のサイクリングロード完璧じゃんねー、ライクリング行かね?そんなわけで、住まい的に多摩川サイクリングロードの方が近いのですが、今回は荒川サイクリングロードを南下してみようと思います。荒川サイクリングロードを北上するパターンは榎本牧場まで行ったりはしているのですが南下は初めてですね。環八を北上して笹目橋を渡ると荒川サイクリングロードに出ました。

 

荒川サイクリングロード 河原町フットサル場付近

荒川サイクリングロードは多摩川サイクリングロードと比較して道幅が広くてとても安全に走れて素敵だなと思うわけです。でも、多摩湖自転車道ほどじゃないですが車止めが随所にあるのでちょっとフラストレーションが溜まりますね。

 

荒川サイクリングロード みはらし茶屋

そうこう走っていると、荒川サイクリングロードの聖地的な場所、みはらし茶屋に到着したので休憩です。とは言うもの補給にはまだ早いのでフラフラとどんなところか見学するくらいのものですけれどもね。特に面白そうなものも無かったのでほぼスルーしてしまいましたが、待ち合わせとかするにはピッタリな場所だと思います。

 

荒川サイクリングロード 江北ジャンクション付近

荒川沿いは首都高のジャンクションが結構あってとても良いと思います。機能美的なものを感じますよね。ちなみにここは江北ジャンクションです。

 

荒川サイクリングロードから見えるスカイツリー

遠くにはスカイツリーも見えたりなんかするんでやっぱり普段走らないところは景色的に発見があって面白いです。

 

荒川サイクリングロード 堀切ジャンクション付近

こちらは私の名前と同じ堀切ジャンクションでございます。私の事をJCと呼ぶ人も居たとか居なかったとか。

 

荒川サイクリングロード 荒川と中川の間

ここから先は荒川と中川の間をすり抜けていく感じになっています。なかなかこんな地形のところを走行するなんてことは珍しいので楽しいですね。葛西臨海公園までこのまま行けるかと思っていましたが、途中で工事してて先には行けないようでしたので、葛西橋で離脱して適当に南の方へ行って葛西臨海公園に着きました。

 

葛西臨海公園の観覧車

とりあえず葛西臨海公園の観覧車も見れたので満足しました。いや、満足しておかないとあたりは暗くなる一方なので、早く帰らなければならない状況になってしまったのですよ。そんなわけで、清砂大橋を渡って東京駅方面に出て、国道15号線経由で品川を過ぎ、五反田方面へ都道317号環状六号で向かい、中原街道で多摩川サイクリングロードに出てから帰ると言う都内一周企画をするのでした。途中、GARMINさんの充電が不十分だったのと、設定中にバックライトを最強にしたのを忘れて走っていたため途中で充電が切れそうでファミレスで充電タイムを設けながら無事帰りましたとさ。

 

言うっきゃないかもね、そんなときならね。DA YO NE。

 

 

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

 
堀切橋の怪異

堀切橋の怪異

 
東京建築散歩

東京建築散歩

 

 

関連記事