二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

パズーにしか聞こえない「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア・セイラ編 I 青い瞳のキャスバル」を観ました

Amazonプライム・ビデオで機動戦士ガンダムの劇場版を観ていたのはちょうど去年の今頃だったようですね。で、今回もAmazonプライム・ビデオでTHE ORIGINシリーズを観始めました。

 

内容としてはファーストガンダムの舞台である一年戦争の前のお話になります。スターウォーズで言えばエピソード1とかそんなお話になるのではないでしょうか。ジオン・ズム・ダイクンが暗殺されて、幼いころのシャアことキャスバル兄さんとセイラさんのお話になります。

 

ジオン・ズム・ダイクンが暗殺後にザビ家とザクとは違うのだよでおなじみのランバ・ラルのお父さんであるジンバ・ラルのラル家の主導権争いに巻き込まれたシャアとセイラさんが命の危険から回避する形で亡命の様に地球に逃げ出すところまでがお話とおなっています。

 

幼少の頃のシャアの声優さんはご存知田中真弓さんでして、ドラゴンボールのクリリンやらワンピースの麦わらだったり、魔神英雄伝のワタルだったりで有名な方で一度は聞いたことがあるんじゃないですかねーって声なんですよね。で、天空の城ラピュタのパズーの声の方でもあるわけです。

 

とするともう、シャアとセイラさんのやり取りとかがパズーとシータのやり取りに聞こえてきてならないわけでありまして、お話に集中出来ないんですよね。ラストに宇宙船から星を観ている時のやり取りなんか、ほんとうにもう、パズーとシータが宇宙に行ったらこんな感じじゃね?とか思ってしまうわけです。あと、「敵だ、やっつけてやる!」なんて、ね。もう集中出来なくなっちゃうね。

 

ま、内容としてはドズル中将の顔が傷だらけになった原因とか、その他ファーストガンダムなどに繋がるエピソードや登場人物などが出てくるので楽しいと言えば楽しいですね。若き日のハモンさんは美しいですね。

 

てなわけで、今のところIVまでは無料で観れるみたいなんで

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [DVD]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [DVD]

 

 

関連記事