二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

カペルミュールのクリアレインジャケットを買いました

昨日の競輪用ヘルメットみたいに成れるレインヘルメットカバーの次に紹介するのはレインジャケットです。今年はちょっとオサレにカペルミュールを積極的に選ぶぞ!ってな具合にしてみたので、カペルミュールのレインジャケットを買いました。

言うても、すでにモンベルのリフレックウィンドバイカーを雨具として利用していたのですが、雨具ではなくてウィンドブレイカーなので耐水性が心配ではあったのです。あんまり出番が無いことを願いつつも購入したのでありました。

 

開封してみるとこんな感じです。きっちり雨は防いでくれそうな素材感ですが、やっぱペラペラではあるのでちょっと引っ掛けたら破れてしまいそうです。冬場の雨の日くらいしか使わないと思うので大丈夫でしょう。

 

雨具の類は雨を防ぐための仕組み上、内部がムレムレになってしまう欠点があるのは当たり前ではあるのですが、その対策として脇の部分がメッシュになっています。ワキメッシュです。脇目も振らずメッシュです。夏場は多少濡れたって良いと思うし、冬場はそこまで蒸れないはずなのでコレくらいがちょうどいいと思います。

 

で、畳んで付属の袋に入れればここまでコンパクトになります。ウェアの背中ポケットにも入るので持ち運びも気を使わなくて良さそうです。急の雨の日とか、山の天気が変わりやすい問題も大丈夫になると思うし、ウィンドブレイカーの代わりにもなって良いですね、ま、むしろウィンドブレイカーを雨具代わりにするのでも良いと思いますけどもね。

 

(カペルミュール)KAPELMUUR クリアレインジャケット ホワイト kprj004  クリアー S

(カペルミュール)KAPELMUUR クリアレインジャケット ホワイト kprj004 クリアー S

 
(モンベル)mont-bell リフレックウインドバイカー 1130311 GM ガンメタル L

(モンベル)mont-bell リフレックウインドバイカー 1130311 GM ガンメタル L

 
(パールイズミ)PEARL IZUMI 2355 レーシングレインジャケット 2355 5 ホワイト L

(パールイズミ)PEARL IZUMI 2355 レーシングレインジャケット 2355 5 ホワイト L

 

 

関連記事