二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

GARMIN vivoactive3を買いました

最近お年頃だからなのでしょうか?私の周辺でダイエットに勤しむ人が増えてきているのです。話を聞いている限り特に運動をしている様子は無いのですが、体組成計を買ったりバンド型の活動量計をつけていて自慢してくるんですよね。

以前はSONY信者らしくSONYのsmartbandをつけていたのですが、正直飽きてきて取り付けるのを止めてしまっていたんです。が、あんまり自慢されると欲しくなるので、1月25日に日本発売になったGARMINのvivoactive3を購入してみることにしました。なかなかカッコイイパッケージですね。

 

開封するとこんな感じに鎮座しているんですね。保護フィルムにはGARMIN CONNECTアプリをスマホに入れてね!ってメッセージが書いてありますが、すでにGARMIN Edge 820Jを使用するためにインストールされているので関係ないですね。

 

すべて取り出すとこんな感じです。本体と充電用のUSBケーブルとなんやらステッカーが入ってますが、ステッカーは別にいらないです。USBケーブルはvivoactive3に取り付ける側は割りと特殊な感じなので、このケーブルが無いと充電できないのがちょっとデメリットですね、もっと共通化して一般のものでも使えるようにして欲しいです。

 

届いた日の深夜にAndroidスマホとの接続をしましたが、特に迷うこと無く出来ました。ただ、Android側が一度ハングアップしましたけれど。で、睡眠をトラックするために一晩寝た後の朝の様子がこちらでございます。画面が真っ白で面白くないですね。

 

一日取り付けて行動してみましたが、歩いた歩数や階段の昇り降りなどによってこんな風に色がついて何やら達成感がありますね。ま、まだ1日しか使ってないし設定とかカスタムしてないんでとりあえずこんな感じと言う事をご報告までにしました。

 

そもそもと言いますか、何故vivoactive3を買ったのかと言うと、家での三本ローラーに乗っている時の心拍を記録したかったからなんです。GARMIN Edge 820Jには元から心拍計があるのですが、乳バンドのタイプなのですよ。外へライドに出かける時にはつけたくないので、ローラーでなら使おうと思って何度か試したのですが、この寒い冬の時期に乳バンドをつけるとヒヤッとして不快だからなんですね。

 

そんなわけでありまして、膝の調子が良くなり次第三本ローラーだけでなくて、外に行くときも心拍を気にしながら走ってみたいと思いますよ。あと、設定とか色々変えたらまたブログに書くかもしれないし、何を変えたか忘れると思うので書かないかもしれません。

 

 

関連記事