二段階紆余曲折

小並感満載で日常的なことを。

「能面女子の花子さん」と言う漫画を読みました

車の後ろのガラスに能面を置いたら煽られなくなりました。とか、初心者マークが枯れて落ちるほどのビックリな話題があったりしますね。確かAmazonのレビューにあったとかそう言う話だったかと思います。考える人は考えるもんですね、本当に実践したかどうかは知りませんけれどもね。

 

さて、今回読んだ漫画は「能面女子の花子さん」と言うことでございましてですね、主人公の花子さんは代々能面を作る伝統的な家の娘さんなのであります。で、この家に生まれた女は能面をつけて生活をしなくてはならないと言う伝統があるらしいでござんすよ。まぁ、ありえないけれども、どこかの宗教では能面ではないけれども顔を隠さないといけなかったりするんで、そういうことなのかもしれません。

 

一般的な感覚から申しますと、能面なんてのはちょっと不気味で恐怖を感じるものだと思うわけですよ。この漫画に登場するほとんどの人物は怖がっていたんですけれども、中にはこの能面姿を好きだと行ってくれる姫姉様みたいな人がいるもんなんですね。いやはや。人の好みというのはわからないものです。

 

anond.hatelabo.jp

漫画の世界だから能面をつけている花子さんみたいな人を好きになる人が居るんだと思いましたが、世の中はそれなりに広くて、増田にも能面に性的興奮を覚える人がいらっしゃったようです。まぁ、この人の場合は能面ではなく、お面や仮面ってことなんですけれども、能面女子の花子さんが実在したらきっと好きになってくれるんじゃないかなと思うわけであります。

 

いやぁ、世の中って、本当に広いもんですね。さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

能面女子の花子さん(3) (ITANコミックス)

能面女子の花子さん(3) (ITANコミックス)

 
能面女子の花子さん(2) (ITANコミックス)

能面女子の花子さん(2) (ITANコミックス)

 
能面女子の花子さん (ITANコミックス)

能面女子の花子さん (ITANコミックス)

 

 

関連記事